So-net無料ブログ作成
検索選択

IC-7100Mが来たー [IC-7100]



全然関係無い話なんですが、

今日は誕生日だったりします(^^;;;;


この歳になったら、あまり自分から宣伝はしませんが、

JALやANAやピザからのメールでばかり、誕生日おめでとう~と言われましてもねぇ(^^;;;;


というわけで、この年代最後の一年のスタートになってしまいました(>_<)




本題に戻りまして…

日曜日にIC-7100Mが届きました~♪


IC7100M01.jpg


まあ…こういう事書くと、FTDX-5000MP買ったばかりなのに…と

思われてしまうかも知れませんが、V/UHF機の買い換えですので。


というのは、今まで使用していたIC-910DにはCWフィルターが入っていなかったので、

普段は良いのですが、さすがにコンテストでは辛い場面も多くて、

フィルター入れるか、どうするか悩んでいたのですが、

どうせなら、IF-DSPでD-STARも使用出来る機種も良いな…と思いまして(^^;;;;


それと、今までモービルには無線機を積んでいなかったのですが、

これを機会に移動運用も良いかな…と。


LDGのチューナーもあることだしね。



と言うわけで、日曜日はこれらの設置作業をしました。


ACCプラグもコード付きだったので、予め作っておいたリレーに配線する

プリアンプ用にSTBYとかを取り出すのは簡単に出来ました(^-^)


んで、D-STARもネットで登録。


電子申請でリグ追加の申請は予めしておきました(#^.^#)



色々といじって見た感想は…なかなかD-STARは面白そうです。

シンプレックスのDVモードも面白そうですし…。


フィルター関係もいじってみましたが、

さすがにIF-DSPです~好みの幅に設定が出来ました。


430の出力が35Wなのは、ちょっと物足りないですが、仕方無いですね(^^;;;;



というわけで、しばらくは近くの東京電機大のレピーターにセットして

ワッチしてようかと思っております(#^.^#)



ic7100m02.jpg






ランキング参加中です クリックお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村




タグ:D-Star IC-7100
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。